当り前のことが幸せに感じられる喜び

当り前のことが幸せ

なんだかはじめからネガティブなことばかり書いてましたけど案外幸せにやってます(笑)

結構天候に左右されることが多い職業の為、今日は雨で仕事にならなかったので午前中で仕事が終わりました。

まだ明るいし彼女も働きに出てくれているのでお酒じゃなくてコーヒーを飲みながら綴っています(笑)

いつもは言ってもらう側だけど今日は『おかえり』って言って迎えられる。

前妻と離婚した時は(この件は改めて書きます)今で言う実子誘拐?のような感じで子供も連れて行かれてしまって長いこと独りだったので

『ただいま』『おかえり』『おはよう』『おやすみ』

『ごめんなさい。』『ありがとう』『行ってきます』『行ってらっしゃい』

そんな当たり前の言葉をかけあえることがとても幸せです。本当に。

ただ、子供は一年たってもなかなか反射的には出ないんだけど。。。

少しずつ言えるようになってきたから嬉しいですけどね!

離れたところに実子がいるという現実

前妻とは教育というか、その辺の価値観は合ってたみたいで同じ年の実子はしっかりできでいます。

まぁ大人のエゴで無理やりさせてきたって言えばそれまでなんだけど。。。

毎月最初の週末は実子と二人で会うんです。その時しか話は出来ないけど本当にいい子に育ってくれたと思う。

そこは前妻にも変わらず育ててくれたことに心から感謝しています。

いがみ合って別れたからもう五年くらい話もしてないけど(笑)

そういうのも時間をかけて向き合って行くしかないのは分かってはいるんですが。。。

正直最近は妥協、妥協で心が折れそうにもなってるからしんどいんですよね。

まぁー辛いことも多いけど皆さんがんばりましょう。

いつかきっと報われる日が来ると信じてさ

いろいろ言ってるけど彼女のことは心から愛しているし

苦悩と差し引きしてもなんだかんだ幸せなんだよ?(笑)