同居をするに当たって車を新調しました!

こんにちは。

昨年の年度明けから三人で新生活をはじめるのにあたって思い切って中古だけど自動車を購入しました!

以前もステーションワゴンに乗っていたのですが。離婚後はほぼほぼ通勤しか使わなかった為、一人で大きい車持っていても意味ないなと思い

それ以降は軽自動車(ターボ搭載車だから早かったよ!)に乗っていたのですが、今回3人で暮らすとなると軽自動車じゃあさすがに心許ないじゃないですか。

コロナも落ち着いてきたから遠出もしたいし。(ちゃんと感染予防はしてるよ!)

てなわけで同居を機に型落ちだけど奮発して欲しかったワンボックスに乗り換えました。

同居も覚悟は決めたけど正直100%うまく行く保証なんてないじゃないですか。

だから内心若干の躊躇はあったけど買ってよかった!

広くて何をするにも快適です!運転も楽だし買い物行ったら荷物も沢山詰めるし!

なんなら毎週県外に買い物に出たいくらい!

久しぶりにこんなに車を大事にしてるな(笑)

手洗い洗車したのなんていつぶりか分からないくらい久しぶりにしたし!

いつもは洗車機に突っ込むだけだったんで、、、

今日日のワンボックスって燃費もいいんですね。免許取った頃に乗ってたセダンよりずっといい!

仕事帰りにわざわざ遠回りして帰りたいくらい快適!

前回の結婚生活の時は家に帰りたくなくてわざわざ遠回りして帰っていたんですけどね(笑)

ただ車内で子供におやつとか食べられたり、ダッシュボードに足乗せられるのは心底嫌です。何回言っても分からない。本当に勘弁してほしい。

そういう行動を取られると乗せるのすら嫌になっていく。。。

そんな気持ちが日に日に大きくなっている自分が不安ですけど。

あぁ。心が針の穴のように狭いなぁ。。。

でも今年の夏休みは昨年一昨年とコロナで行けなかった旅行にも行きたいな!きっと楽しいよ!

ママとおっちゃんはそこまで一緒にいられるかな?ずっと一緒にいたいんだけどね。

例えばもしそれが最後の思い出になってしまったら子供には本当に申し訳ないんだけど、せめてそれまでは一緒に居られるといいな。。。そういうときの為にこの愛車も購入したんだし!

あと二年間ローンあるけど、いつまで一緒に居られるか分からないけど

頑張ろう!頑張るよ!