同居をはじめるに当たってバイクも手放しました

前回は新生活の為に自動車を購入した話を書きましたが

今回は大事な愛車を手放した話をします。

実は前妻との離婚後、気晴らしの為にバイクを購入したんです。

十五年振りくらいかな?

結局ほとんど乗らなかったんだけど、一人になったこともあったし十代の頃よりはさすがにすこしは金銭的にも余裕はあったのでYA〇AHAの単気筒の400㏄を衝動買いしてしまった。

何かすれば気が紛れると思ってたし、いじるなら単気筒のが楽だろうし何よりずっと欲しかったしね。

買った当初はやっぱり嬉しくて週末になると一人でいろんな所行ったなぁ

山、川、ダム、海、湖。

でも何故だか結局思い出すのは前妻と子供のことばかりでした。(当時の話ね)

子供は別として前妻とはあんなにいがみ合って別れたのに。

どこか行く度に、きれいな景色を眺める度に『三人で来れたらいいな』なんて思うことが多くなって結局どこにも行かなくなってしまった。何度も言うけどあんなにいがみ合っていたのに(笑)

前妻とは結局うまくいかなかったけど一度は心から愛し合って、十年近く苦苦楽苦苦をともに過ごしたし一生この人と暮らして行こうって決めた人だったんだんですよね。

大事な実子も産んでもらって。

離婚の詳細はまた別で書きますけど、本当に最後は悲惨でした。

最初はあんなに大切にしてたもの同士がこんなに罵り合えるんだって…

正直あまり覚えてないけど毎日修羅場だった気がする。

本当に子供だけで繋がってたようなもんでしたから。

次に書くことなくなっちゃうからその話はこの辺にしときます(笑)

とりあえず私はまた同じことを繰り返してしまう直前まで来ている。

学ばないバカというか。。。

いや、学ばないバカなんでしょうね。だから欠陥人間なんです。

愛しているとか大切だとか、そう思うならそれなりにやらなきゃ、考え直さなきゃいけないのに今はそれすら出来ない。そんなところまできてしまったんだな。

積み重ねなのか突然なのかも分からない。

今でも、というより出会った時以上に彼女のことは心から愛しているのになぁ。。。

今回のテーマからはだいぶ脱線したけどバイクは同居を機に売りました。それでよかったと思います。

二束三文にしかならなかったけど新生活の足しにはなりましたし。

今バイクの単価はかなり上がってるから、もし別れたら同じように衝動買いは出来ないだろな(笑)

二人がいなくなっても困らないように、迷わないように

今のうちに新しい趣味でも見つけないとな!

やっぱり今のうちにバイク買うか(笑)